【宿泊記】東急ステイ沖縄那覇は長期滞在にオススメホテル!全室洗濯乾燥機&ミニキッチン完備でアメニティ豊富
沖縄の東急ステイ沖縄那覇ホテルに宿泊してきました!
家電付きで調理器具もレンタルできるし、洗濯機が部屋に付いてるので海に入った日もすぐに洗えてとっても便利。
長期滞在の旅行や出張にオススメです!
今回宿泊した東急ステイ沖縄那覇ホテルのお部屋と朝食を紹介します♪
東急ステイ沖縄那覇のお部屋

今回宿泊したのが、洋室のクイーンベッド(ベッド幅160cm)。
木目調でナチュラル感があって癒される空間です。
洗濯機・アメニティ

お部屋に入ってすぐ隣に、洗濯機と電子レンジ!
チェックインの際に洗濯洗剤も無料でもらえます。

部屋の中には冷蔵庫・シンク・ポットがあります。

シンクの下の引き出しを開けたら、グラス・お皿・フォーク。

IH・まな板・鍋などの調理器具もレンタル可能!

ホテルの隣にドン・キホーテがあるので、食材も調達できます。
お風呂・トイレ

2020年2月にオープンしたばかりなので、水回りもとっても綺麗!

お部屋の窓から見た景色。ホテル&ビル!
沖縄感はあんまりないですね。

ホテル内のいたるところでジンベイザメや海の生き物のイラストがあって可愛い!

部屋番号の横にもサンゴとヒトデとか。色んな海の生き物イラストを見つけるのも楽しいです!
東急ステイ沖縄那覇ホテルのフロアガイド

フロアガイドにもジンベイザメとかヤドカリとかのイラスト!
2階の店舗入口っていうのは、ドン・キホーテの入口です。

1階のエントランスからエレベーターに乗って5階のフロントロビーへ。


ロビーの横にソファー席やベンチがたくさんあって、休憩スペースやノマドにも。

ロビー横から中庭に出ることもできます。

5階から上が客室エリアになります。
部屋にアメニティがないので、エレベーター前に置いてあるアメニティを必要分持って上がりましょう!

フリーのティーパックは、伊藤園の煎茶・ほうじ茶・紅茶の3種類。
東急ステイ沖縄那覇の朝食

今回は朝食付きプランにしました!
5階ロビー横に朝食会場があります。窓から差し込む陽光が綺麗!

朝食は「かなさんDinning」
「かなさんプレート」って書いてあって
って思ったら、レストランの名前でした。
普段はビュッフェ形式ですが、今は新型コロナウイルスの影響によってプレート提供に変わっています。

最初に「かなさんプレート」に書かれてあるメニューがプレートで提供されます。

そのあと、追加メニューを色々と注文することができます!
さっきのプレート内容以外にもメニューがあるので、提供してもらえるビュッフェみたいな感じ。

追加でコーンスープとジーマーミー豆腐と、パイナップルを注文しました。

飲み物はセルフサービス。コーヒーや紅茶だけでなく・・・

さんぴん茶やシークワーサーなど、沖縄らしいドリンクも並んでいます!

パンもセルフサービスで取ることができます。
ジャムは沖縄らしく、紅芋・パイナップル・たんかん!

手袋とアルコール消毒液が置いてあるので利用しましょう!
6:30 ~ 10:30(L.O. 10:00)
当日朝食を追加する場合は1,800円(税込)です
東急ステイ沖縄那覇のアクセス方法
<住所>〒900-0025 沖縄県那覇市壺川三丁目2番地1
- ゆいレール「壺川駅」から徒歩3分
- バス「那覇バスターミナル」下車から徒歩5分
バスの方がちょっと安いですが、両方利用した結果アクセスしやすいのはゆいレールでした!

ちょっと遠いですが、国際通りまで歩いて行けます!
国際通りで「やっぱりステーキ」を食べる

沖縄ってステーキが有名だって知ってました?
カジュアルに色んなところでステーキが食べられます!
沖縄で有名なのが「やっぱりステーキ」
って、最初は思いました。
めちゃくちゃ格安でステーキが食べられるお店です!
しかも国際通りにも数店舗あり。今回は3rd店舗に行きました。

入り口にタッチパネルがあって、これで注文して事前清算します。

「やっぱりステーキ」のメインメニューは「やっぱりステーキ(ミスジ)150g1000円」!
赤身(ランプ)もイチボもカットステーキもヒレも一律1000円です。
サラダ・スープ・ご飯はセルフサービスで食べ放題。
食べ比べセットメニューもオススメ!

赤身&サーロインセット200g 1,380円

やっぱりステーキ(ミスジ)300g 1,980円

部位を説明している表もありました。

表面は焼けていて、中はちょっと赤色。ミディアムレアくらいの焼き加減です!
沖縄で安くステーキが食べたい人にオススメです♪